SSブログ

【香港】女人街とネイザンロード [香港]

九龍→女人街までTAXIで移動

歩いても行けるみたいですが、九龍駅付近がマンションが多くて、気づくとマンションの入口に入ってしまって、迷ってしまい、すぐに諦めました^^;

渋滞もなく10分くらいで到着


TAXIの運転手さんにカタコトでノヤンガイ(女人街)と連呼したら通じました^o^


女人街周辺をぷらぷら


細い通りに、
洋服、鞄、小物など、

溢れんばかりに飾ってあって、見ているだけで面白い^^


私は欲しいものがなかったので家族にお土産だけ買って、出てきました^^

image.jpg

image.jpg


帰りはネイザンロードを通って、モンコックから地下鉄でホテルまで戻りました。

写真は横道ですが^^

image.jpg

image.jpg


本当はチムサーチョイからスターフェリーで帰りたかったんですが、体力ダウン[右斜め下]で断念(T . T)



ホテル周辺に戻って夕飯を食べました。
(夕方ケーキたくさん食べた後だけどw)



ホテルのスタッフのお姉さんが教えてくれたミシュランの星付きの食堂は閉店の時間だったので、

その近くに見つけたお客さんがいっぱい入ってる中華のお店にしました。


やっぱりお客さんが多いだけあって(?)

おいしかったです^^

広東語が全く分からないので、漢字を読んでわかるものにしました(笑)

水餃子と肉炒飯と豆腐の料理


餃子と炒飯は漢字が読めて、確信を持って注文!

豆腐の料理は「豆腐」だけ読めて、麻婆豆腐だったらラッキー!とか予想して頼みましたが、カリカリの揚げ豆腐みたいなかんじでした(笑)

水餃子と肉炒飯、すごく美味しかったです。

image.jpg

こんなかんじで

香港は弾丸の1泊でしたが、
かなり楽しめました^^




次行くなら、ビクトリアピークに行きたいのと、スターフェリーに乗りたいな。
肝心な2つを逃したので( T_T)\(^-^ )(笑)



つらつらとまとまりのない文に付き合って頂きありがとうございます^^


文字にしてまとめると頭がすっきりして楽しいー^^


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。