SSブログ

【香港】香港→マカオ フェリー [香港]

3泊4日香港 マカオへ行って来ました[飛行機]

旅程は、
マカオ 2泊
香港 1泊

香港⇔マカオはフェリーで移動[船]



ANAマイル利用で中部→香港[飛行機]



チェックインのとき、通路側の座席が空いてなかったのですが、
搭乗前にアナウンスで呼び出しがあって、通路側にしてもらえました。
うれしい~^^



香港到着



フェリーのチケットカウンターの付近で彼くんと合流して


ターボジェットのチケット購入
$254
¥4000くらい

クレジットも使えました^^

e0e7a8880c52d34fbbaf08c89d97f90a6cde04a3std.jpg


予約しようか迷ったけど、万が一遅延したらチケットが無駄になるかもと思って、予約はしていなくて

でも、その場で5分くらい並んですぐ買えました^^



手荷物は、フェリー乗り継ぎがあったので預け入れ荷物はなしにして、機内持ち込みのスーツケースだけに[カバン]



荷物を預けると、荷物の手続きが増えるのと、

もしトラブルで荷物だけ届かなかったら嫌だし、

雑にスーツケース扱われるっていう記事も見たので。。。



機内のスーツケースに荷物パンパンに詰めました(笑)




チケットを見せて空港内の電車でフェリー乗り場まで移動


ccac3854a90733c05c3d8fd6766e46839ac7f395std.jpg



すぐフェリーに乗り込めました[船]

d9d1b1f39380848ba2c7b30c1d0f6944aab9fde6std.jpg





船内は自由席


5a40b1e1fd85d2680af07e4bf82158c4b0baa624std.jpg



1時間弱でマカオに到着

早い~




イミグレで入国カードは必要か空港の人に聞いたけど、
必要なくて、パスポートだけ見せて入国でした。



荷物検査もなし


こんな緩いんですね~


おかけで手間なく入国できました(笑)


入国は結構列が出来ていました。




イミグレ通って、フェリーターミナルの中の両替所で両替




ホテルのシャトルバスに乗るため「bus」のサインの方へてくてく


963f1179b1d49bef9fedf737b7886b91fee03035std.jpg


フェリーターミナル出てすぐなのですぐ分かりました^^



行き先の看板があるホテルと、ないホテルがありますが、
バスの外装にホテル名が大きく書かれてるので、すぐ分かりました[バス]




シェラトン宿泊だったので、蛍光黄色のコタイセントラルのバスに乗車[バス]

9bbab388bac57b5ed922288efce52f7667fbe39fstd.jpg

ベネチアンなど他のホテルのシャトルバスも同じところから出ていました~


5分間隔くらいで出てるので、ほとんど待つことなくすぐ乗れます^^




無事ホテル到着っ

ずっと泊まりたかった、マカオのシェラトン^^

理由は後ほど^^


d8010fd0330605f5c2c4804aa54e8e8d3d7366dcstd.jpgスポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。