SSブログ

【香港】トラム 大砲山→コーズウェイベイ

アフタヌーンティを予約したのでホテルから九龍駅まで移動します。

大砲山からコーズウェイベイまでトラムで移動しました^^



地下鉄で行けば2倍以上早いと思うんですが、どうしても2階建てトラムに乗りたくて(笑)


P1010779.JPG

駅付近の道の真ん中にある停留所から乗車


後ろの扉から乗車して、前の扉から下車します。


乗車方法は全然知りませんでしたが、
他のお客さんの流れに乗っていけました(笑)


ここもオクトパスカードでピッと
小銭の計算しなくていいのが楽です^^


1Fは満員だったので2階へ


ぶつかりそう!というくらい
スレスレの距離でトラム同士がすれ違います

ハリーポッターの世界みたい^^


一番前の席が空いたので移動して
ずっと景色を見ていました^^

P1010782.JPG

いろんなデザインの広告ラッピングトラムがあったり
街並みを見ているだけでも楽しい^^


ウキウキ写真撮ってる観光客は私くらいで、バスと同様、ローカルの人々の足というかんじ。


意外と簡単に乗れて、楽しめるトラム
すごく楽しかった^^

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。