SSブログ

【香港】102階でアフタヌーンティー リッツカールトン香港 [香港]

【香港】102階でアフタヌーンティー リッツカールトン香港ロビーラウンジ



友達が行って良かったと話していたので、行ってきました。


リッツカールトンの102階にあるロビーラウンジ


102階って!すごい。
さすが高層ビルの街香港ですね。

事前にメールで予約していきました。


リッツカールトン香港
世界一高層のホテルなんだそう



ICCビル102階です。
九龍駅から歩いてすぐでした。
image.jpg


九龍は新しい駅で、駅前はテラス席の多いバーやカフェが沢山あって、欧米の人が多かったです。
六本木みたいなかんじ。



駅周辺は新しいマンションが立ち並んでいます。

まずICCビルに入って、
image.jpg

リッツカールトンの入口へ
image.jpg

エスカレーターで車寄せがある9階へ

エレベーターでロビーのある103階へ
P1010811.JPG

P1010810.JPG

そこからエスカレーターで102階へ

ふう 頑張った。(笑)

至る所にスタッフの方がいるのであちこちで尋ねて、たどり着きました。


103階ロビーでは、予約者リストがパソコンで管理されていて、名前を言うと行き方を教えてもらえました。


席は窓際をリクエストしたので、窓際のテーブルにしてもらえました。

P1010794.JPG

予約完了メールでは確約はできませんという内容でしたが、大丈夫でした^^


月曜でお客さんが少なかったのと、
景色を撮ってる人が何人かいたので、気兼ねなく景色を撮れて嬉しかったです^^


同じICCビル内の展望台、スカイ100は入場料がかかるので、
入場料もかからなくて、ゆっくり景色を眺めることができるのはすごく嬉しい^^


17時に予約したので着いたときは青空で、夕日が落ちて、夜景に変わるのを見ることが出来ました。


17時って、アフタヌーンティーっていうより夕食の時間だけど...(笑)

フェリーの到着時間を考えて少し余裕をもってこの時間になってしまいました。



夕焼け〜夜景まで見れたので、景色を楽しめたのはかえってよかったかも。
景色を楽しみたい方は夕方から夜にかけてオススメです。


紅茶はリストの中から選べました。

P1010787.JPG

メニュー
image.jpg

どれも甘すぎなくて、とっても美味しかったです。



綺麗な景色と美味しいスイーツに癒されました。

P1010808.JPG

P1010802.JPG

ソファ席はこんなかんじでした。
P1010809.JPG


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。