SSブログ

【マカオ】So spa with ロクシタン [マカオ]

マカオ2日目


市内観光の帰りに、事前に予約していた
「So Spa with ロクシタン」へ行ってきました^^



今年2月に行ったシンガポールの、マリーナベイサンズのSpa、「バンヤンツリー」で初めてアロマテラピーの施術を受けて、心身共にすごく癒されハマってしまいました^^


今回もSpa予約をしようと探していました。
いろいろ探すのも楽しい[ぴかぴか(新しい)]


バンヤンツリーのホテルがコタイにあったので、またバンヤンツリーにしようか、それとも宿泊先のシェラトンでShine Spaを受けようかと、色々調べていたところ、

Shine Spaは世界中のシェラトンのSpaブランドで世界中で受けられるようで、

バンヤンツリーはマリーナベイサンズで行ったので、

ほかにどこかないかなーといろいろ探していたところ、

「So Spa with ロクシタン」を見つけました。


プロダクツは全てロクシタンものを使用[ハートたち(複数ハート)]


So spaはフランスの高級ホテルチェーンSophitel(ソフィテル)のスパブランド


肌が弱いので、ここなら安心と思い決定^^

SoSpaのサイトから申し込み→予約確認メール→前日にメールでリコンファームが来ました
→リコンファームの画面をポチっとして予約完了です。



セドナ広場から大通りを歩いて5分~10分程度


セドナ広場からソフィテルまですごく人通りが多くて、すぐそこに見えてるのに、なかなか辿りつかない@@
時間に余裕を持っていくのがお勧めです。



お昼はセドナ広場付近の世界遺産を巡ったので、夕方の予約にしました。


ホテルがマカオ半島の方はもちろん、コタイ泊でもマカオ半島の観光の前後で行けるので、立地はとても便利だと思います^^


16時予約で、15:30くらいにホテルに到着しました。

P1010706.JPG

フランスのホテルなので、スタッフの方の挨拶は「ボンジュール マドマゼール」
わ~初めてで新鮮でした。


ロビーは煌びやかで、装飾も素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


ロビーには沢山のスタッフの方がいらっしゃったので、すぐに場所を聞けて、
うろうろすることもありませんでした。

P1010705.JPG

スパ入口

P1010702.JPG
スパの待合ロビー

P1010668.JPG

ロビーにお客さんは私しかいませんでした。
帰る時に他のお客さん1組とすれ違いましたが、静かで落ち着きます。


スリッパに履き替えて、アンケートを記入します。
P10106711.jpg

指圧の強さ  
アレルギーの有無
その他要望 など
BGM、香りの種類も選べます。


コースは事前に予約していた
「Relaxing Aromachologie Massage 」60分
MOP850


その他にも沢山コースがあってすごく迷いました~^^




記入の間お茶を出して貰えます。


P1010672.JPG


アンケートを書き終えて、待つことなくすぐにお部屋に案内してもらえました。



施術ルーム
モダンで素敵です。

P1010673.JPG


シャワールーム、パウダールームのプロダクツも、全てロクシタン


テンションUp[ハートたち(複数ハート)]


シャワールーム

P1010693.JPG





始めにバスソルトが入ったバスで、フットバス

P1010674.JPG


軽く足のマッサージのあと、ガウンに着替えてアロマテラピー[クローバー]

うつ伏せで
背中、肩、腕、足

仰向けで
デコルテ、肩、足、腕、ハンド、お腹

隈なくマッサージしてもらえました。
リンパが流れて身体が軽くなりました~♪

帰り際、お話しながら伺ったのですが、施術して下さったセラピストさんは、7年の経験のある方でした。

指圧の加減もソフトだけど弱すぎず、とっても気持ちよかったです^^

60分コースでも十分満足した内容で、私は物足りなさは全くありませんでした^^


体が軽くなって、心もリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]



施術後はお部屋にお茶とマカロンが出してもらえ、
のんびりしてから帰りました^^

P1010688.JPG



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。