SSブログ

【マカオ】交通費0円!市内観光♪ [マカオ]

マカオ2日目市内観光へ

コタイのシェラトンに宿泊なので、
マカオ半島までタクシーで行こうと思ってましたが、

H.I.S.の駐在員さんブログをみていたら、どうやらホテルのシャトルバスを上手く活用すれば、マカオ内を網羅できるみたい。


ということで、挑戦してみることに^^


シェラトン→City of Dreamへ
徒歩 10分程度
P1010560 - コピー.JPG

City of Dreamのロビーの下りエスカレーターで、地下のバス乗り場へ行けます。

バス乗り場が分からなくて、タッチパネルの場内マップを見たり、人に聞いたりして


City of Dreamの地下のバス乗り場からシントラ行きバスへ乗車

結構人が並んでて
最初来たバスは人が多くて乗れなくて、次のバスに乗車
でも待ち時間は15分くらいかな?そんなに待たずに乗れました。


シントラで下車

シティーオブドリーム⇔シントラ
のシャトルバスなので、ただ乗っていれば着いて、降りるだけです。


10分くらい歩いてゼドナ広場へ


セドナ広場から聖ポール天主堂跡までの道は露店やお店がひしめき合っていて、活気に満ちています。


いろいろ見ているだけで楽しい^^

P10105741.jpg


11時くらいにセドナ広場に着いて、それでもすでに人がたくさん

時間を経るごとに更に人が増えていったので、ゆっくり見たい方は朝早く行くほうが良さそうです




色々回る予定ではなかったのですが、範囲が狭いので、歩くのが遅い私でも、色々回れました[走る人]

モンテの丘 モンテの砦(大砲台)
聖ポール天主堂跡
聖ドミニコ教会
聖アントニオ教会
ルイス・カモンエス公園
ナーチャ廟
お散歩がてらいろいろ回れました^^

image.jpg


image.jpgimage.jpgimage.jpg


途中でマカオおでんやエッグタルト、ポークチョップバーガーなどいろいろ食べ歩き^^

P1010616.JPG
P1010614.JPG

そのあとSOPHITELでスパ→

マカオフェリーターミナルまでバス→

シェラトンのバスに乗り換え→

ホテル到着

交通費かかりませんでした@@

マカオのホテルのシャトルバス便利です^^
スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。