マカオ ブログトップ

【マカオ】マカオ→香港タイパフェリー [マカオ]

チェックアウトして、
シェラトンのバスでフェリーターミナルへ

フェリーで香港に向かいます。

行き同様、マカオフェリーターミナルからフェリーに乗る予定でした

が、

ホテルの正面玄関の前にフェリーターミナル行きのバスが止まっていたので、
マカオフェリーターミナル行だと思って乗り込んだら、タイパフェリーターミナル行きでした。(汗)

いざ着いてみると、
タイパフェリーターミナルはマカオフェリーターミナルより人が少なくて、
結果オーライ^^(汗)

香港行きのチケットを購入

確か、行きのターボジェットよりタイパフェリーのほうが少し安かったです。

窓口が2か所あって、どちらに並べばいいか分からなかったので、
立っている係の人に聞いたら、すぐ教えてもらえました。

イミグレも人が少なくて並ばずに通って、

行き同様荷物チェックもありませんでした。
荷物チェックあるようなことを見たので、液体物買わないようにしたけど、意味なかった。。

待合室に入るところで、座席が指定されます
チケットをチェックされるときに、ペタッと座席番号のシールが貼られます

フェリー内

乗船して、余ったMOPで売店でお菓子を買って、モグモグ

1時間弱で香港・上環フェリーターミナル到着です。

ターミナルはショッピングセンターと直結していました。

御昼時だったので、地元の人がランチを食べに来ていて賑わっていました~

ビルの中の両替所でHKDに両替しました。

フェリーを降りたフロアに旅行会社がたくさん並んでいて、
旅行会社の人に聞いたら、そのフロアーの端に両替所がありました。

いつも少額しか両替しないので、レートは全く見てなくて、
レートがいいのか悪いのかは不明です。。(笑)

MTRの乗り場が分からず少しウロウロ。。
ビルの地下から駅に直結していました。

MTRの窓口でオクトパスカードをゲット

日本のSuicaみたいなかんじで、これでどこでも行けて、
電子マネーにもなるカード

スターフェリーもトラムもこれで乗れるよ、と友達に聞いて驚きでした。

海外の駅でいつも思うけど、(アジアだけ?)の駅のエスカレーターって
超高速のところ多くないですか?@@
日本が遅いだけ?

がんばって高速エスカレーターに乗ってw

ホテルのある大砲山駅へ向かいます。

乗り換えなしで1本です♪

【マカオ】So spa with ロクシタン [マカオ]

マカオ2日目

市内観光の帰りに、事前に予約していた
「So Spa with ロクシタン」へ行ってきました^^

今年2月に行ったシンガポールの、マリーナベイサンズのSpa、「バンヤンツリー」で初めてアロマテラピーの施術を受けて、心身共にすごく癒されハマってしまいました^^

今回もSpa予約をしようと探していました。
いろいろ探すのも楽しい[ぴかぴか(新しい)]

バンヤンツリーのホテルがコタイにあったので、またバンヤンツリーにしようか、それとも宿泊先のシェラトンでShine Spaを受けようかと、色々調べていたところ、

Shine Spaは世界中のシェラトンのSpaブランドで世界中で受けられるようで、

バンヤンツリーはマリーナベイサンズで行ったので、

ほかにどこかないかなーといろいろ探していたところ、

「So Spa with ロクシタン」を見つけました。

プロダクツは全てロクシタンものを使用[ハートたち(複数ハート)]

So spaはフランスの高級ホテルチェーンSophitel(ソフィテル)のスパブランド

肌が弱いので、ここなら安心と思い決定^^

SoSpaのサイトから申し込み→予約確認メール→前日にメールでリコンファームが来ました
→リコンファームの画面をポチっとして予約完了です。

セドナ広場から大通りを歩いて5分~10分程度

セドナ広場からソフィテルまですごく人通りが多くて、すぐそこに見えてるのに、なかなか辿りつかない@@
時間に余裕を持っていくのがお勧めです。

お昼はセドナ広場付近の世界遺産を巡ったので、夕方の予約にしました。

ホテルがマカオ半島の方はもちろん、コタイ泊でもマカオ半島の観光の前後で行けるので、立地はとても便利だと思います^^

16時予約で、15:30くらいにホテルに到着しました。

フランスのホテルなので、スタッフの方の挨拶は「ボンジュール マドマゼール」
わ~初めてで新鮮でした。

ロビーは煌びやかで、装飾も素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

ロビーには沢山のスタッフの方がいらっしゃったので、すぐに場所を聞けて、
うろうろすることもありませんでした。

スパ入口

スパの待合ロビー

ロビーにお客さんは私しかいませんでした。
帰る時に他のお客さん1組とすれ違いましたが、静かで落ち着きます。

スリッパに履き替えて、アンケートを記入します。

指圧の強さ
アレルギーの有無
その他要望 など
BGM、香りの種類も選べます。

コースは事前に予約していた
「Relaxing Aromachologie Massage 」60分
MOP850

その他にも沢山コースがあってすごく迷いました~^^

記入の間お茶を出して貰えます。

アンケートを書き終えて、待つことなくすぐにお部屋に案内してもらえました。

施術ルーム
モダンで素敵です。

シャワールーム、パウダールームのプロダクツも、全てロクシタン

テンションUp[ハートたち(複数ハート)]

シャワールーム

始めにバスソルトが入ったバスで、フットバス

軽く足のマッサージのあと、ガウンに着替えてアロマテラピー[クローバー]

うつ伏せで
背中、肩、腕、足

仰向けで
デコルテ、肩、足、腕、ハンド、お腹

隈なくマッサージしてもらえました。
リンパが流れて身体が軽くなりました~♪

帰り際、お話しながら伺ったのですが、施術して下さったセラピストさんは、7年の経験のある方でした。

指圧の加減もソフトだけど弱すぎず、とっても気持ちよかったです^^

60分コースでも十分満足した内容で、私は物足りなさは全くありませんでした^^

体が軽くなって、心もリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

施術後はお部屋にお茶とマカロンが出してもらえ、
のんびりしてから帰りました^^

【マカオ】交通費0円!市内観光♪ [マカオ]

マカオ2日目市内観光へ

コタイのシェラトンに宿泊なので、
マカオ半島までタクシーで行こうと思ってましたが、

H.I.S.の駐在員さんブログをみていたら、どうやらホテルのシャトルバスを上手く活用すれば、マカオ内を網羅できるみたい。

ということで、挑戦してみることに^^

シェラトン→City of Dreamへ
徒歩 10分程度
P1010560 - コピー.JPG

City of Dreamのロビーの下りエスカレーターで、地下のバス乗り場へ行けます。

バス乗り場が分からなくて、タッチパネルの場内マップを見たり、人に聞いたりして

City of Dreamの地下のバス乗り場からシントラ行きバスへ乗車

結構人が並んでて
最初来たバスは人が多くて乗れなくて、次のバスに乗車
でも待ち時間は15分くらいかな?そんなに待たずに乗れました。

シントラで下車

シティーオブドリーム⇔シントラ
のシャトルバスなので、ただ乗っていれば着いて、降りるだけです。

10分くらい歩いてゼドナ広場へ

セドナ広場から聖ポール天主堂跡までの道は露店やお店がひしめき合っていて、活気に満ちています。

いろいろ見ているだけで楽しい^^

11時くらいにセドナ広場に着いて、それでもすでに人がたくさん

時間を経るごとに更に人が増えていったので、ゆっくり見たい方は朝早く行くほうが良さそうです

色々回る予定ではなかったのですが、範囲が狭いので、歩くのが遅い私でも、色々回れました[走る人]

モンテの丘 モンテの砦(大砲台)
聖ポール天主堂跡
聖ドミニコ教会
聖アントニオ教会
ルイス・カモンエス公園
ナーチャ廟
お散歩がてらいろいろ回れました^^

途中でマカオおでんやエッグタルト、ポークチョップバーガーなどいろいろ食べ歩き^^

そのあとSOPHITELでスパ→

マカオフェリーターミナルまでバス→

シェラトンのバスに乗り換え→

ホテル到着

交通費かかりませんでした@@

マカオのホテルのシャトルバス便利です^^

スポンサードリンク

【マカオ】シェラトン クラブラウンジ チェックイン・カクテルアワー [マカオ]

間が空いてしまいました~

マカオの続き

エグゼクティブスイートに宿泊だったので滞在中4階のクラブラウンジが使えました。

チェックインもクラブラウンジで出来るので、ロビーでクラブフロアの場所を聞いて、直接4階へ

チェックインカウンターの列に並ばずに済みました。

巨大ホテルなのでチェクインカウンターが混み合うときは並ぶようです。

15時ごろ到着したのですが、お部屋の掃除が終わっておらず、チェックインまで待たなければいけないとのこと。。

時間がどれくらいかかるか分からないけど、急ぎますねということで、ラウンジで飲み物を飲みながら待つことに

ドリンクを準備をしてくれたのでソファーでゆっくりしたり

ラウンジからプールに出れるので、プールサイドをお散歩したり

広ーいプール

泳ぐのが大好きなので、泳ぐつもりで水着を持って行ったのですが

翌日は雨上がりで寒くて泳げませんでした;;

着いた日は暑くて泳いでる人も多かったので、10月、11月でも日によっては泳げると思います^^

1時間弱待ってチェックイン

スタッフの方がフレンドリーだし、飲み物を用意してくれたり、チェックインまで時間はかかったけど、印象は悪くなかったです^^

チェックインを担当してくれたスタッフの方は、名前を覚えてくれていて
それ以降会う度名前を呼んで挨拶してくれました^^

お部屋でゆっくりしていたら17:30~のカクテルアワーの時間になったので、
ラウンジへ

ハロウィン当日だったので、クラブラウンジもハロウィン仕様

スタッフの方も多くの人が仮装していて

バンパイア、船長、魔女などなど
見ているだけでも楽しい^^

船長に案内され着席(笑)

飲み物のオーダーを聞いてもらえて、席まで持ってきてもらえます。

バーがあるので、ワイン、カクテル、シャンパン、ビール何でも揃っています。

バー

私はあまり飲めないし、お酒にうといので意味を為しませんでした。。(笑)

お酒が好きな方はいろんなお酒が試せたりしてすごく良さそうです^^

バーの前のテーブルはお酒が好きなグループで賑わっていました。

今思えばかわいいカクテルとか頼んで飲んでおけばよかったかな[バー]

スイーツもハロウィン仕様[黒ハート]

目玉はマカロンでした♪(笑)

美味しかった[黒ハート]

スタッフの方がテーブルに来てくれたときに、話かけてくれて、ハロウィンの衣装いいですね~とか少しお話をしたり、フレンドリーで楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
軽食のつもりが

種類もたくさんあってあれこれ食べたくなって

結局しっかり食べました(笑)

スポンサードリンク

【マカオ】シェラトンコタイセントラル エグゼクティブスイート [マカオ]

マカオではここに泊まりたかった[揺れるハート]

シェラトン マカオ コタイセントラル

MBC「私たち結婚しました 世界版」でSHINeeのキーくんとモデルの八木アリサちゃんの仮想夫婦が新婚旅行で泊まっていたホテル

マカオの宿泊先を探してて、
調べてみたら、番組に出てきたシェラトンのスイートもexpediaで結構割引されていて

思い切ってエグゼクティブスイートを予約

お部屋が可愛すぎて大興奮[黒ハート]

バスルーム

ベッドルーム

リビングルーム

窓からはプールと、左側にベネチアンが見えました

ウェルカムフルーツ(りんご、ドラゴンフルーツなど)があり、

ミネラルウォーターもバスルームに4本、ベッドルームに2本、リビングに4本 計10本くらい置いてあって、
ターンダウンの時と、お掃除の時に補充されました。

アメニティはバスジェル、シャンプー、歯ブラシなどのほかに、
ボディークリーム、バスソルト、体を洗うモコモコの泡だてるやつw など+アルファが
すごく便利でした^^

紅茶はTWG

いろんな種類の紅茶やお茶があって、
紅茶好きにはうれしい[ぴかぴか(新しい)]

カプセルで作れるコーヒーメーカーはありませんでした。
粉のインスタントコーヒーはあったような?