SSブログ

【マカオ】マカオ→香港タイパフェリー [マカオ]

チェックアウトして、
シェラトンのバスでフェリーターミナルへ
image.jpg



フェリーで香港に向かいます。

行き同様、マカオフェリーターミナルからフェリーに乗る予定でした

が、

ホテルの正面玄関の前にフェリーターミナル行きのバスが止まっていたので、
マカオフェリーターミナル行だと思って乗り込んだら、タイパフェリーターミナル行きでした。(汗)

いざ着いてみると、
タイパフェリーターミナルはマカオフェリーターミナルより人が少なくて、
結果オーライ^^(汗)

香港行きのチケットを購入


確か、行きのターボジェットよりタイパフェリーのほうが少し安かったです。


窓口が2か所あって、どちらに並べばいいか分からなかったので、
立っている係の人に聞いたら、すぐ教えてもらえました。

イミグレも人が少なくて並ばずに通って、

行き同様荷物チェックもありませんでした。
荷物チェックあるようなことを見たので、液体物買わないようにしたけど、意味なかった。。


待合室に入るところで、座席が指定されます
チケットをチェックされるときに、ペタッと座席番号のシールが貼られます

フェリー内
image.jpg

乗船して、余ったMOPで売店でお菓子を買って、モグモグ

1時間弱で香港・上環フェリーターミナル到着です。

image.jpg

ターミナルはショッピングセンターと直結していました。

御昼時だったので、地元の人がランチを食べに来ていて賑わっていました~


ビルの中の両替所でHKDに両替しました。

フェリーを降りたフロアに旅行会社がたくさん並んでいて、
旅行会社の人に聞いたら、そのフロアーの端に両替所がありました。

いつも少額しか両替しないので、レートは全く見てなくて、
レートがいいのか悪いのかは不明です。。(笑)


MTRの乗り場が分からず少しウロウロ。。
ビルの地下から駅に直結していました。

MTRの窓口でオクトパスカードをゲット

日本のSuicaみたいなかんじで、これでどこでも行けて、
電子マネーにもなるカード

スターフェリーもトラムもこれで乗れるよ、と友達に聞いて驚きでした。


海外の駅でいつも思うけど、(アジアだけ?)の駅のエスカレーターって
超高速のところ多くないですか?@@
日本が遅いだけ?

がんばって高速エスカレーターに乗ってw

ホテルのある大砲山駅へ向かいます。


乗り換えなしで1本です♪

image.jpg

image.jpg
スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。